紺の日記

反抗期息子と仕事と家庭の両立が出来ないダラダラシングルママの日々

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もう進路決めなきゃの時期じゃんっ‼️

ここ最近、進路希望調査書の提出やら進路説明会やら期末テストやら…茜くんキレ事件なんかもあったし…なんか忙しかった(꒪⌓꒪) 茜くんキレ事件に興味がある方はこちらです ↓↓↓ 第三回進路希望調査書 こういった進路関係の提出期限は、普通の提出用紙と違って…

中3反抗期。大暴れしすぎ

3日ほど前、またやっちゃいました(꒪⌓꒪) 反抗期王子茜くんとバトルしちゃいました キレまくってました。 些細な事からケンカになり、どんなキレ加減か、紹介していきます(;´Д`A 泥棒でも入ったのか⁈ってぐらいの荒れよう まず、カラボを蹴り飛ばしドカンガ…

障害のある方と働いて思うこと(2-2)

知的障害の方全般の事ではなく、同じ職場で一緒に働いた障害者との関わりの中で思った事などをそのまま書いています。 前回の記事です。長君の日々の仕事、理解度などを書きました。 あれから日が経つのでかなり状況は変わっています。 konmama.hatenablog.c…

祝!禁煙して1年経ちました

喫煙歴20年?ぐらい。ちょいちょい禁煙していましたが、長続きしませんでした。 妊娠中の禁煙が最高新記録だったけど、つわりで吸えなくなってその勢いで出産後数か月まで禁煙できただけです。 実は茜君が小学生の頃学校でタバコについての授業があった日、…

最近始めた楽しい事

2ヶ月前ぐらいかな? インスタ始めてみました(*´∇`*) それまでは全く興味もなく、別世界の事でした(笑) 私の職場は6階建ての5階にあるのと、都会じゃないので周りに高い建物がないんです。 元々空が好きで仕事中息抜きに空眺めたりしてたんですが、綺麗な…