紺の日記

反抗期息子と仕事と家庭の両立が出来ないダラダラシングルママの日々

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

中3 反抗期息子のラップが迷惑過ぎる…

以前も紹介した事がありますが、我が家の王子、茜くんは、ラップにハマってます。 konmama.hatenablog.com ほぼ毎日私をディスったラップを披露してくれます…うざい( ̄・ω・ ̄) 相変わらず、話しかけてもラップで返してきます… 時には 茜「今日まだラップして…

貯金無しで私立高校に入学するまで(その2)

konmama.hatenablog.com 先日百貨店まで、制服の採寸に行ってきました。 なんと茜くんは、体調不良ぉぉ〣( ºΔº )〣 私はこの日の為に午後から仕事を休んでます。 茜も短縮授業で帰りが早いしこの日しかありません。 悩んだ末に本日決行‼︎ 無事に教育ローン本…

毎年恒例の姪っ子とのバレンタインチョコ作り

こんにちは 今日は可愛い姪っ子ちゃんとの話を。 現在小学6年生の姪っ子ちゃん。 毎年、2人でバレンタインチョコを作ります 姪っ子ちゃんのママ(私の妹)はお菓子作りとか苦手なんですが私はそういう事が好きなので毎年チョコは一緒に作っています。 娘がい…

ずるい? どの辺が?

愚痴です。 母子家庭だと福祉関係でお世話になってたり収入が低くて手当てや補助金が貰えたり… 有り難く頂いてますが… konmama.hatenablog.com ↑↑↑ この記事で私立高校の補助金があるので授業料はほぼ賄えると言う記事を書きましたが、職場で高校のお金の話…

貯金無しで私立高校に入学するまで(その1)

私立高校の合格通知が来ました(※´Д` ※) が、 入学までに払い込まなければいけないものが沢山あります…。 入学金の事は頭にあったんですが授業料の事はスッカリ抜けてました さらに!紺家には貯金と言える様なモノはありません 私立高校入学までにかかるお金…

高校の推薦入試前夜の事

先日無事に息子(茜)の推薦入試が終わりました。 面接は練習通り出来たという事で良かったです(※´Д` ※) ケンカ腰の面接練習 前日は塾があったので、その後面接の練習に付き合えって事で面接官役に抜擢されました(๑•̀ㅂ•́)و✧ 紺「長所を教えてください」 茜…