紺の日記

反抗期息子と仕事と家庭の両立が出来ないダラダラシングルママの日々

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

歯列矯正記録〜帯状疱疹で抜歯中止〜

高校生反抗期息子の歯列矯正記録です。 やっと始まる矯正治療。 親子でこの日をドキドキ、ハラハラしながら待ってました。 3年延期してやっとです(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉) 息子の茜も抜歯に対して心の準備は出来て今ではワクワクしている、と。頼もしい子だ(*´꒳`*) 詳し…

高校生反抗期息子が16歳になりました

先日、息子の茜が16歳になりました。 16歳。 なんかいつもの誕生日とは違う感じがします。今までは、誕生日を祝い、大きくなったねおめでとぉぉ だったけど、それもあるけど…なんと言うか。 茜は、 自立、親離れ。 私はそろそろ子離れしなきゃだ(笑) 自分…

高校生反抗期息子の歯列矯正が始まります

高校生ともなると歯列矯正は、とっくに終わってるか、そろそろ終わってくる時期かと思います。 息子の茜は、今から始まります。 待ちに待っていたので今までの事とこれからの事を記録していきます。 矯正歯科 茜の小さくて可愛い歯が生え揃った頃… 子供って…

反抗期高校生息子がキレてテレビのリモコンが壊れました…

1ヶ月ほど前…忘れもしない。ドラマのクライシスが最終回した日の事です。息子の茜と喧嘩しました。 ちょっとした誤解から始まりました。 いつものケンカ だいたい私たちは、会話が通じない親子です。 ↓↓前回の記事です。いつもこんな感じです。 konmama.hate…

コインランドリーで羽毛布団を洗ってみました

もう7月と言うのに私は冬用の羽毛布団を使ってました…暑い 押入れの羽毛布団と毛布も綺麗にしたかったのでコインランドリーに行ってきました ちなみに以前クリーニングに出そうと思って値段を調べたところ羽毛布団シングルサイズ1枚で5・6000円でした…(;:´°…

反抗期高校生の息子と会話が通じない…

突然ですが… 最近息子の茜との会話が面倒で仕方がありません。 反抗期だからなのか? 男女で会話の仕方が違うと聞いた事があるけど…それなのか? バカなのか? 私の年齢的な問題で理解力がやばくなってきてるのか?私こそバカなのか? 高校生の息子と会話が…