紺の日記

反抗期息子と仕事と家庭の両立が出来ないダラダラシングルママの日々

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

中3反抗期息子に過去彼女がいた事で色々考えてみた

前回の中3反抗期息子に彼女が… - 紺の日記で過去に彼女がいた事がわかり、冷静になってみると、初体験は“いつか”ではなくて近い将来にある、という事…(;´Д`A いろいろ心配してきました。 その時。どうするんだ‼︎ 下ネタも堂々と私に言ってくる茜くんは、い…

中3反抗期息子に彼女が…

今年はXmas出来ないかな?と思っていたけど、25日の夜は茜くんがいたのでピザ作って、Xmasらしくしようかな?と思って準備してたら、妹親子も来ることになり、例年通り4人でXmasが出来ました。 我が妹よ。グッジョブ∑d(≧▽≦*) 私の妹は、下ネタでも男女の事で…

ちょっと愚痴りたい。

私にはママ友と呼べる様な人はいませんが、唯一ママ友?と言っていいのかよくわからない人がいますf^_^; まず紹介します 同じ職場のAさん。 Aさんとは前の職場も一緒で子供も同級生なので長い付き合いです。更に同じシングルマザー。子供は2人。下の子が男の…

もうすぐXmas 。我が子がサンタを疑い始めた時の事

今年のXmasは、普通の日になりそうです。 24日は、茜くんは朝から3つ塾の授業をとっているので昼食の為にお昼一回送迎したらそのまま夜までいません。 25日は夜の塾はないけど、家にいるのかな?ケーキはいらないらしい…寂しいものだ 毎年妹親子とXmas会をし…

なんとか志望校決まりました…💦

先週何とか中学校から私立高校の推薦がもらえました。 とりあえず、ホッとしましたf^_^; ↓↓↓この記事の続編です。 konmama.hatenablog.com 中々決まらない志望校 今学期の成績が私立高校を決める大切な時期でした。 茜くんも頑張って塾に缶詰め状態だったけ…