紺の日記

反抗期息子と仕事と家庭の両立が出来ないダラダラシングルママの日々

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

障害のある方と働いて思う事 (2-1)

以下の事は、同じ職場の人の話で障害者全般の事ではない事。 私が日々思う事を書きました。 気分を害された方、すみません。 今回は以前書いた記事の続きです。 konmama.hatenablog.com 知的障害の長君 まず、長君から。 3人の中で1番知能が高いので1番仕事…

中学最後の体育大会

今日は、中学最後の体育大会です。 台風の影響で昨夜は雨が凄かったんです。体育大会出来るのか今日の朝、起きるまでわからなかったけど、青空が少し見えて日が出てました。 途中何度か雨が降ってきたけど無事に終わりました。 反抗期王子の茜君が通う中学の…

障害のある方と働いて思う事 (1)

突然ですが… 知的障害のある方と仕事をした事がありますか? 私は今まであまり接点がなく、少し遠い存在でした。 私は1年半前に転職して障害のある人と一緒に仕事をする事になりました。 ここの部署は、外部との接触は私達でやればよく、接触しない仕事も沢…

やっと夏休み終了(;´Д`A

只今の時刻は、深夜の1:30。 茜君の義務教育最後の夏休みは終了しました。 宿題も先程やっと終わり寝ようとしています。 義務教育最後の夏休み。 家の手伝いは過去最高記録でゼロ…。 勉強時間は過去最高新記録、頑張りました。 宿題の習字は、過去最高新記録…