紺の日記

反抗期息子と仕事と家庭の両立が出来ないダラダラシングルママの日々

中3 反抗期息子のラップが迷惑過ぎる…

以前も紹介した事がありますが、我が家の王子、茜くんは、ラップにハマってます。 

konmama.hatenablog.com

 

 ほぼ毎日私をディスったラップを披露してくれます…うざい( ̄・ω・ ̄)

相変わらず、話しかけてもラップで返してきます…

時には

茜「今日まだラップしてなかった」

とか

茜「おい。聞け(๑•̀ㅂ•́)و✧」

とか言ってテレビに夢中な私には御構い無しで目の前でラップしてきます。 

紺「いい所だったのにorz〣」

ラップが始まると気がすむまで辞めてくれないので困ったものです…。

私は只々ディスられてます〣( ºΔº )〣

最初の頃より上手くなった気がしますが…ほぼ毎晩😅の事です。

一通り終わると感想を聞いてくるのですが…最初の2〜3回は私も聞いているので一応感想を言います、

ただね、しつこくて…。 何度も何度も…

聞いてられるか\\٩(๑`^´๑)۶////って思う。

心の中で

親なら聞いてやれ。

とか、

こんな近くで、自分のラップ聞けって可愛いじゃん。

とか…

もう少しで高校生。相手してくれるのは最後かもしれない。

私をディスってラップしてくれるのもカウトダウンが始まってるかもしれない…(それは別にいいか)

等々。

もう1人の私が言ってます…私もそう思います。 

しかしっ!流石に鬱陶しいo(`ω´ )o

何度も何度も…目の前で。

最近はこんなやりとりが続きます。

茜「どうだった?」

紺「もう飽きたから聞いてなかった」

茜「あぁん⁈(๑•ૅㅁ•๑) 聞けよ。 じゃぁ✨もう一回ねぇぇ」ψ(`∇´)ψ

紺「…マジか」(꒪⌓꒪)

 …ラップ地獄。

 

ホント目の前なので、リズムを取っているらしい手がバシバシと、当たりそうで怖いし、ウザイ。頭をヒョイっと出したら頭突き出来そうなぐらいの近距離…

今度頭を出してみようと思います✨

f:id:konmama:20170226021417p:image 

ラップのお題が迷惑過ぎる

ラップをする時「お題をくれ」と言われる事が時々あって困ってます…元々ラップバトルでディスりあっているので言われた事に対して言い返したいらしいんですが、私がラップ出来ないので「お題くれ」って事になりました(-_-;)

今から自分がディスられるのに、自分でお題を出せと⁈

なのでこんなお題を出してみました。「優しいお母さん」・「お母さんのココが好き」・「とにかく褒めろ」等々。

なんとか頑張るものの結局ディスられまくってます。褒めラップは無理だと言われました。

「そもそも褒める所がねぇだろ」 

「なるほど。確かに😭」

…よく考えたら、反抗期の息子が母を褒め称えていたら気持ち悪いので褒めラップはあきらめました。

 

最後は、バカ親として思う事

今回は、茜くんのウザさを沢山書きたかったんだけど、書いている内に段々可愛くなってきてしまいました…。

ココ3〜4日程はゲームに夢中でラップはしていないので安泰ですが、たまにはじっくり聞いてあげようと思います…黙ってディスられ続けるという事だけど、それもまた幸せ?なのかな…(;´Д`A

 

 親の威厳とかどこいった?的な紺家のお話でした。