紺の日記

反抗期息子と仕事と家庭の両立が出来ないダラダラシングルママの日々

中3反抗期息子が最近ラップバトルにハマってる!

こんにちは、紺です。

 

最近反抗期が落ち着いているのか、小さなバトルはちょいちょいありますが

大きなバトルはなく平和な日々が続いています。

 

因みに

大きなバトルは、我が家の何かしらが凹んだり倒れたり飛んだりするバトルです。

小さなバトルは、言い合いだけのバトルの事です。

 

 

ラップバトルって知ってますか?

少し前に茜君に聞いて知ったんですが、即興のラップで相手の悪口(ディス)を言い合う的なバトルのイベント?大会?です。

即興で相手をディスって、韻を踏んだ歌詞を作らなくてはいけないので、頭の回転が良くないとできないかな・・難しそうです。

賞金が出る大会もあるみたいです。

 

茜君はYouTubeで暇さえあればいつも見ています。

時々、覚えたカッコイイ所?を真似して私に言ってきます・・💢

 

すごい人がいると

「見て見て✨ すごい上手い事ない!」

と興奮気味で無理やり見せてきます。 

私は、何が上手いか良く分からないし、テロップが出てないと、早口すぎて何言ってるかさっぱりわかりません…σ(^_^;)

 

 

先日、

「夜、友達とラップバトルするから邪魔すんなよ」と…

  なんじゃそりゃ(笑)

 

夜聞いていると、3人ぐらいでグループ通話してやっていました。

「お前のラップはダサい♪」

とか

「下ネタばっかりいってんじゃねぇ」

とか…(爆)

そんなのは聴き取れました。

  記憶力のなさでお伝えできないのが

残念ですが、

おもろかったꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

 

友達なくすんじゃないかと思うぐらいの白熱したバトル(笑)でしたが、無事に終わり今も仲良く友達です。 

 

良い友達が出来ました…;^_^A

 

 

 

最近は・・。

少し腕をあげたのか、いろいろなカッコイイディスり方をおぼえたのか、

私が小言を言うとラップで返してきます。

何て言ってるのか良くわからないけど;^_^A

 お前はいつもガミガミうるさい。

みたいな事を言っているという事は、わかりました。

笑えてくるやら、余計腹が立ってくるやら。

相手にすると疲れるので流す様にしてます。

 

大ゲンカにならないようにワザと言っているのでわ?

だったら、いい息子じゃぁないかと…

無理矢理思う様にしています。

 

私、流す事も上手くなってきました;^_^A

 

 

さっきも塾から帰って夕飯食べてから

「そう言えば‼︎

             今日聞いてなかったっ(「*Д*)「」

と慌てて聞いていました。

 

可愛いヤツだε-(´∀`; )

 

反抗期で荒れてる時は、手が付けられないけど、

中3男子ってまだまだガキんちょなんだなぁと少し安心しました。