紺の日記

反抗期息子と仕事と家庭の両立が出来ないダラダラシングルママの日々

中3反抗期。大暴れしすぎ

3日ほど前、またやっちゃいました(꒪⌓꒪)

反抗期王子茜くんとバトルしちゃいました😱

キレまくってました。

些細な事からケンカになり、どんなキレ加減か、紹介していきます(;´Д`A

 

泥棒でも入ったのか⁈ってぐらいの荒れよう

まず、カラボを蹴り飛ばしドカンガシャン‼︎ おまけにもう一回蹴る。 近くにあったプラゴミの袋(いっぱいゴミ入ってました)の中身が散乱💦 更に近くにあったテーブルにも影響があったのか、コップが倒れて床にまでお茶がこぼれてる…。ふすまを蹴り飛ばし、襖やら襖の枠やらが外れたり…襖の裏側には、大きい鏡があったのでバタン…倒れました。我が家は、寒さが厳しくなるまで小さい電気ストーブを使ってるんですが、それも蹴り飛ばし、ドカっ…コロコロ。こんな有様でした。

部屋と部屋を通り抜けるのも困難な状態で泥棒に荒らされた様な紺家でしたΣ(-᷅_-᷄๑)

 

その時母は!

 只々黙って見ているしかなく…(゚д゚lll)

今回は今までで1番荒らされた感が凄くて、少し放心状態でした(꒪⌓꒪)  いつもみたいに茜くんのイライラが落ち着いてから片付けてもらうなんて、待ってられるかっ!と。

でもでも💦こんな荒れようを茜くん1人で片付けられるはずがない、やらせてもお互いに余計に腹が立つだけだし…本当は、全部やらせたい(-᷅_-᷄๑)ムム   葛藤があったけど、一緒に片付ける事にしました。  一緒ならやらされた感がなくてなんとかやるかな?と。、さて、なんて言ったらやる気になるか…策士になれない私は感情のままに(笑)

「こんな所に住みたくないから、お母さんもやるから茜も片付けて💢 片付けないなら捨てるから💢 」と、勢いにまかせ真っ先にカラボを捨てその先に至ります。他にやる事あったろうに(꒪⌓꒪) お茶拭くなりゴミ拾うなり…。

いつもは茜くんが落ち着いてから片付けてもらうけど…詳細はこちらに

konmama.hatenablog.com

 

今回の部屋の荒れように私も怒りが我慢出来ず…出て行きたい気分でした。そこはグッとこらえて、蹴り飛ばりた物は捨てたるっ‼︎と勢いに任せてカラボは捨てました( ̄^ ̄) 茜くんにも蹴る為に置いてるワケじゃないから💢 蹴るぐらいなら捨てる!と言い、カラボを蹴り飛ばすのは今回で2回目だったので、腹がたった勢いで分解してノコギリで細かくしてポイ(夜の23時頃の事です…)

蹴った襖の向こう側には大きい鏡があったのも腹が立った1つです。 鏡は幸い無事でしたが、ココを蹴り飛ばしたら裏の鏡がどうなるのか想像が出来んのか、と私は言いたい!…言ったけどもっ( ̄^ ̄) またここで一モメありましたが…鏡も捨てたろっと思いました。 最近茜くんの方が鏡は使っていたので余計に意地悪心が出ました (-᷅_-᷄๑)

カラボを、本当に捨てたので鏡も本気で捨てられる、と思ったのか?(捨てるつもりだったけど)文句言いながらだったけど、自分で元の位置に戻してくれました。 襖は、一部枠も外れていたので、一緒に直しました。 

トーブも蹴り飛ばすぐらいならって気持ちと意地悪心とで片付けちゃいました。一昨日は、 茜くんがいない時だけ出して使ってました(笑)今は普通に仲良く?使ってます。

 

 茜くんの今後

キレたら周りが見えなくなるもんなんですかね?  そこまでキレた事がない私は、キレたら頭の中がどうなるかが、よくわかりません。

ひっくり返したい衝動に駆られる時もあったけどその後の事を考えたらやらない方がいいな、と。自分でブレーキ出来たけど…??

キレて周りが見えなくなるなら危ないなと…今は、茜くんが心配になってきました。 将来、犯罪とか犯罪とか犯罪とか…〣( ºΔº )〣   心配過ぎる orz

 

将来が不安になった3日後の夜…。