紺の日記

反抗期息子と仕事と家庭の両立が出来ないダラダラシングルママの日々

そろそろ進路決めなきゃな時期だよね?

やってきました新統テスト💦

明日は朝から模試です。

前回、ある意味…凄い成績だったのでorz

今回はなんとか頑張って欲しいです。

未だに志望校が決まらずグダグダしてますが、新統テストは、国立・定時制が1校ずつ、公立・私立は2校ずつ記入するところがあります。国立は…恐れ多くて書けませんが😅  公立と私立で合計4校記入する予定です。 明日なのにさっきまで空欄…💦   どこの高校書けばいいかわからん( ̄・ω・ ̄) と、ブーブー言いながら書いてました。

明日終わったら次は1月早々にあります。なんとか結果が出せれたらいいなと思います。

 

明日からテスト三昧

そういえば、今月ももう終わりだけど、中旬ごろ中間テストがありました。1学期の期末と比べると少し上がりましたがやっぱり英・国が足を引っ張ってました…もう少し成績をあげないといけないんだけど…家勉は、全くしてません。大丈夫かな💦茜君は、わかってるのかな💦 こっちが焦ってしまいます(;:´°;Д;°`:;)

明日模試受けて、学校では11月入ってすぐ実力テストがあります。今日は朝から塾に行って20:00ごろまで補習授業を受けてました。 明日も模試が昼過ぎに終わって、夜は塾の補習授業に行くようです。追加料金がないのでありがたい(இдஇ; )   実力テストが終わったと思ったら今度は期末テストが待ってます。

このテストの結果を見て大体の進路を決めなければいけないのですが…どうしたものか(・_・;   自分の時は学校の先生がほとんど決めたような感じだったかな?

先生「紺さんはこの辺の学校(2・3校出して)がいいんじゃない?」

紺「じゃぁソコにするぅ」←私?アホですよ

こんな調子で決まりました(꒪⌓꒪)…

高校選びがそんなに大事だと思ってなかったから、あまり深く考えてなかったなぁ…

高校選びで将来の方向性が決まってくると思うと難しいですね。

私の知り合いに工業高校でたけど今は看護師の人がいます。全くの異業種です。中にはこういう人もいますがかなり努力したそうです。

将来は、自分次第なのは、わかってはいるもののなんとか良い形でスタートさせてあげたいと思うと難しいですね。

 

方向性すら定まってなくて、専門科卒で就職か、普通科卒で進学か?  本人も悩んでいるようです。 ギリギリまで考えて納得できる進路を決めたいと思います。