紺の日記

反抗期息子と仕事と家庭の両立が出来ないダラダラシングルママの日々

仕事と家事以外ほとんど寝ていました…

久しぶりの更新です。

あっという間に12月ですが…ここ数ヶ月ほとんど寝ていました。 病気とかで寝込んでたとかではなく…寝腐っていました😅

仕事が終わって一眠り…食事の準備して食べたら一眠り…寝すぎて夜は眠れなくて布団の中で瞑想…という訳の分からない日々を過ごしていましたorz…

これでもか!っていうくらい寝腐っています。時々皆さんのブログを見に行きますが…気がつけば寝落ちzzz(´-ω⊂゛)

…ホント毎日眠い。

最近少しマシになったので💦久しぶりに更新してみました。

f:id:konmama:20171206010927p:image

 

眠たい中でハマっていた事

毎日眠たくてもハマっている事がありました

DIYですっっ

テーブル兼作業台的なキッチンアイランドっぽい物を作りたいと思い、いろいろアイデアを練っていました…天板とカラボで作っただけですが😅 

さらに、数年前に室外機のカバーを作ったんですが、屋根部分をつける前に試し置きしてそのまま放置していたのでついでに屋根部分も作りました。何年越しの完成なんだか…

さらにさらに✨

前々から作ってみたかったラダーシェルフを、勢いにのって作りました。

作り出すまでがいろいろ考えて楽しかった…作り出したら何かとめんどくさい(笑) …眠いし💤

平日は寝腐り生活をし、休みに少しづつ作り、やっと完成しました‼︎

眠気も少しはマシになったので今度お披露目したいと思います✨ …興味がないですか…そぉ言わずに(*´ω`*) 

 

寝腐り生活に嫌気がさしていました

最近ハマっていたDIYもそうだけど、ちょいちょい居眠りしてたので寝腐り生活じゃなかったらもっと作業が進んで早く終わっていたと思います。

仕事から帰って一眠りしているので急いで夕飯を作り、20時過ぎに食べる。寝腐り生活が始まってから夕飯も適当で時間も遅くなってました。 眠たくて眠たくて…睡魔に勝てないので片付けやらなんやらも疎かに。寝過ぎて夜中眠れないけど朝早く起きて高校生息子の茜のお弁当を作らないといけません…。 

土曜日の昼過ぎ…(夕方の時もあり)には寝すぎとその罪悪感からか眠気はリセットされ、日曜日は溜まりに溜まった家事をほんの少しf^_^;片付けて、午後から元気にDIY…といきたいが、午後から始めても買い物やら夕飯の支度もあるので数時間しか出来ない…。土曜日何やってたんだよ orzと自己嫌悪…。月曜日になると元の寝腐り生活に戻って…こんな毎日でした。部屋は荒れていくし眠いしでうんざりしていました _:(´ཀ`」 ∠):

 

少しずつ復活してきました

テーブル兼作業台が完成したので今までより広い場所で料理が出来たり収納場所も沢山出来たりと、テンションが上がっています。

「つくおき」って知ってますか? 主婦の方は知ってると思いますが、作り置きレシピのブログで本もあります。

つくおき?週末まとめて作り置きレシピ? (美人時間ブック)


以前本を、ゲットしてたのでそれを見て休みの日に、沢山作り置きしました。

お陰で一眠りしてしまっても夕飯が19時台から食べれる(笑) 

ただ…作り置き生活が続くかどうか😅 以前1ヶ月ぐらいで断念しているので微妙です。 週末にまとめて作るので気合いがないと…。

今でもうんざりした寝腐り生活ですが今週は期末テスト期間でお弁当がないので朝は少しゆっく出来るのでこれを機に寝腐り生活から脱出出来たらなぁと思います。  

 

 

実は今日は、寝坊して1時間も寝過ぎてしまいました。お陰で今は、あまり眠くないので寝る時間まで起きてられそうです✨

皆さま、  良い夢をぉ_(:3」z)_