紺の日記

反抗期息子と仕事と家庭の両立が出来ないダラダラシングルママの日々

高1反抗期息子は、今日から久しぶりに自分の部屋で寝ます

我が家の反抗期息子 茜ですが、自分の部屋は夏はエアコンがないので暑くて眠れません。私の寝室は隣の部屋にあるエアコンの冷気が入ってくるので快適です。なので昨年の夏から私の隣に布団を引いて寝ています。

今年は夏前から一緒に寝てました

なんか…見出しが気持ち悪い事になってますが…布団は別ですよ‼️

今年のいつからか、夜中や朝方に起きてしまう😰 と言ってクマが出来たりしてイライラとストレスを感じていました。数日とかではなく、何日も続いていました。

f:id:konmama:20171016000907p:image

顔色も悪くなり、心配レベルに達したので、睡眠外来に受診してみようかと思ったんですが、茜も自分でいろいろ調べたみたいです。

結果  北枕じゃないから眠れないんだ‼️ 」

って事になりました…。

(…いろいろ言いたい事はあると思いますが。おバカじゃないですよ💦 ちょっとだけです)

茜の部屋はベッドで南枕です。 逆さに寝るのは嫌らしく😅 部屋が狭いのでベッドを動かすのもすぐには面倒…大変なので私の部屋で寝る事になりました。

私は北枕で寝ているので…単純な茜がこれで眠れるなら、とその日から同じ部屋で寝ています。それでも眠れなかったら睡眠外来に行ってみようと。

冬ごろからかな? 長かったです。

最初の頃は眠れない時もあったみたいですが、気がつけば爆睡しています。北枕がいいのか?単純なだけか? ストレスフリーになったのか?  とにかく良かったです。

時にうざく、時に楽しく。

寝相が悪すぎて邪魔だったり、最近は寒くて毛布を剥ぎ取られる事がありましたが、それも今日からはありません✨

快適に眠れそうですが、ちょっと寂しいかな(笑)

 

寝心地の悪かった息子のベッド

茜のベッドはマットレスを敷いていませんでした。厚めの布団を二枚引いていました。その布団も安物で気がつけばペラペラに…😱 眠れなかったのは、寝心地が悪かったせいもあるかもしれません💦

夏も終わり自分の部屋に戻っても寝心地の悪いベッドしかありません。 そこで随分前からマットレスを買おうといろいろ調べていました。 あまり安いとまた直ぐにヘタってしまいます。かと言って馬鹿高い物は買えません。

そこで無印良品マットレスにしました。何度も無印良品週間を見送り、つい最近はベッド用品セットで10%OFF &送料無料とかもありました…ノリに乗って自分のベッドまで買っちゃう?とか想像したりしましたが、マットレスが欲しいだけなのでそれもぐっと我慢して見送り、10月の無印良品週間で遂に念願のマットレスを買いました。

 

今日から無印のマットレス。羨ましすぎる…。

今日マットレスが届きました。ベッドパットやらシーツは準備OK🙆 今日から自分の部屋で快適に眠れるよ!

眠れなくてクマを作りなんだかやつれて見えていた事を思い出します😰

今日この日の為に2人で部屋を片付けて、茜の言うがままに模様替えして斬新な部屋になったけど…これでぐっすり眠れるといいね👍

…明日からテストだというのにまだゲームしてます。 友達とオンラインで。友達も同じ高校ですが、君たちは勉強しない派なのね😰

勉強しないなら早く寝ろっ😤  

 

 

無印良品マットレスは沢山種類があって悩みました。今度レビューしてみたいと思います😊✨