紺の日記

反抗期息子と仕事と家庭の両立が出来ないダラダラシングルママの日々

高校生反抗期息子が16歳になりました

先日、息子の茜が16歳になりました。

16歳。

なんかいつもの誕生日とは違う感じがします。今までは、誕生日を祝い、大きくなったね😊💕おめでとぉぉ🎉   だったけど、それもあるけど…なんと言うか。

茜は、 自立、親離れ。

私はそろそろ子離れしなきゃだ(笑)

自分で稼げる年齢…。

あぁ大人になっていくんだなぁ…と。 凄く実感すると言うか…。

大人に片足突っ込んだんだなぁ…と。 

子供の成長は、もちろん!嬉しいんだけど、今回はなんだか少し寂しい様な? 頼もしい様な?

そんないろいろな気持ちになりました。

きっと来年も再来年もそんな気持ちになるのかなぁぁと。

そして、20歳になった事を想像して少しワクワクしてしまいます(*´∇`*)

 

誕生日プレゼント🎁

今年は自転車✨

今までママチャリだったけどクロスバイクが欲しいとの事。

テストも頑張って良い成績だったので、ちょっと奮発する予定だったけど…

高いやん(ㆀ˘・з・˘)  

と思っていたらAmazonで¥18000程の自転車を見つけてきました。 

自転車がネットで買えるなんてΣ (⁰ ⌂⁰;) どうやって届くのかと思ったら、自分で組み立てるんですね。

数日前の夜届き、夕飯も作る前から2人で組み立ててなんとか完成しました。 

結局、防犯登録しないといけないし、ブレーキや変速の調節もよくわからないし、後日自転車屋さんにいく事にしました。まだ行ってないので試し乗りしかしてません

今年のプレゼントは…疲れた💦

Nex Tyle(ネクスタイル) クロスバイク 700C シマノ製21段変速 NX-7021 適用身長155cm以上 (ブラック)

+ネクタイピンもAmazonでゲット

RONDE ネクタイピン ビジネス スーツ シンプル シルバー

制服がネクタイなので只今愛用中です。 

 

誕生日当日はまさかの残業💦

私の仕事はあまり残業がありません。数ヶ月に1度あるぐらいですが…茜の誕生日がその1日になってしまいました。 

ケーキは仕事帰りに買う予定で予約すらしてませんでした…。 1軒目は定休日。2軒目、閉店1分前でチョコのショートケーキしか残ってない…取り敢えず2個購入。念の為3軒目…もう営業時間は終わってました。 2軒目で、買っといて良かった😊 ホールじゃないけど、なんとなくお祝い出来るかな💦 焼き肉を食べに行く事になっているので、適当でもいいとお許しがでました💦お惣菜を購入して急いで帰って20時過ぎ。

いつもの様に友だちとオンラインゲームを楽しげにやっていたのでちょっとホッとしました。

f:id:konmama:20170719223535j:image

 

毎年誕生日は好きな物を食べます。今年は焼き肉がご希望のようです…

普段は一緒に外で食事してくれませんが焼き肉と寿司は良いんだとか…。

「オレ様と食事に行きたかったら肉かトロを食わせろ」とでも言いたいのか…

生意気なっ(゚д゚lll)

 

久しぶりに2人で外食

後日(今日)焼き肉食べに行きました。

2人で外食するのはどれぐらいブリかな? 

最近、私との外食を拒否し続けていました。お母さんと2人っていうのが嫌なんだそうです。他に誰か…私の妹親子とか居たらいいみたい。 

でも

2人で外食行ってきました。 楽しかった(*´∇`*)✨

友だちと何度か焼き肉に行ってるので自分で肉を焼いたり注文したり(タッチパネルですが…)久しぶりに一緒に行ったので成長を感じてしまいました。何だか大人になってました(笑) 

 

親子でのお祝いは、今年が最後かなぁ。友だちや彼女や同僚や…これからいろいろな人といろいろな誕生日を過ごす事になるんだな、と。また少し嬉しい様な、寂しい様な、頼もしい様な。 

そんな息子との16歳の誕生日のお祝いでした。

 

しみじみと16歳の誕生日を思い出している私の隣の部屋で友だちとオンラインゲームして、暴言吐きまくりの我が子…。 何が成長???と思えて1人笑えてくる母でした。