紺の日記

反抗期息子と仕事と家庭の両立が出来ないダラダラシングルママの日々

反抗期高校生息子がキレてテレビのリモコンが壊れました…

1ヶ月ほど前…忘れもしない。ドラマのクライシスが最終回した日の事です。息子の茜と喧嘩しました。 ちょっとした誤解から始まりました。

 f:id:konmama:20170712235812p:image

いつものケンカ

だいたい私たちは、会話が通じない親子です。

↓↓前回の記事です。いつもこんな感じです。

konmama.hatenablog.com

  

今回のケンカも同じような感じでした。茜が疑問文で言った事を、 疑問文に聞こえず普通の話に聞こえてしまったので、「そうなの?」って言う感じで疑問文を疑問文で返した事から始まった…と記憶しています。

疑問文に聞こえなかったと言っても、この言い方で疑問文以外何があるんだ?とクドクドクドクドクドクドクドクド…

うんざり😩

どんどん話はデカくなりケンカっていうより…茜が勝手に怒ってるんですが…

私がうんざりし過ぎて禁断のキレスイッチを押してしまいました💦

「そう思うなら、もぉそれでいいわ😩」と。

投げやりな態度で「もぉそれでいいわ」がキレスイッチです。

 

キレスイッチON👍

「そぉいうのが、ムカつくんだ‼️」と言いつつゴミ箱に蹴り、そしてゴミ粉砕。 ヒートアップしてテレビのリモコンをそこらに投げ付けて粉砕…

 リモコンは、見事に壊れました。

 

今では見れなくなった録画の予約が始まり、すぐに『容量が一杯です』と表示が出て録画が停止される、の繰り返しですorz

テレビ番組の一覧も見れなくなり、凄く不便です。 

 

キレるのは勝手だけど物は壊すなっ‼️とプリプリしてましたが…

 

リモコン壊れて良い事も…⁈

テレビをつけるのが面倒な事。付けても、見ていた番組が終わってチャンネルを変えるのが面倒なので興味のない番組が始まると消すかそのままBGMになってるか…

そんな我が家では、

最近親子の会話が増えました✨✨

  茜の誕生日がもうすぐなので、2人でアマゾンをみて、何色がいいだの嫌だのと話し合ったり。クラスの友達の話やらテストの話やら。数Aの先生が、おじいちゃん過ぎてチョークの事を白墨と言うとか。

女子の話をした時は「顔じゃない性格だろ✨」と良い男発言したり、

嫁と姑の話になり、茜の嫁をいじめてしまうかもね(笑)なんて冗談を言ってたら「絶対許さんっ‼︎」と良い旦那発言したり…母は心成しかショボボンですがorz

やはり、途中でお互いに会話が通じない時もあり、は⁉️とか言われるけどそんなにトゲがないし、すぐ終わるので

なんだか最近は楽しいです。

 当分テレビのリモコンはいらないかなぁ (*´꒳`*)

自分が壊したので新しいリモコン欲しいとか言わないし✨✨   

時々ケンカして物が壊れ、本気でムカついてしまいますが。こんないい事も時々ないとね(笑)  こう言う時に一気に情報収集したいけどf^_^; くだらないおしゃべりも楽しいので、ま・いいか😆👍

 

反抗期、まだまだ続きます💦