紺の日記

反抗期息子と仕事と家庭の両立が出来ないダラダラシングルママの日々

反抗期高校生の息子と会話が通じない…

突然ですが…

最近息子の茜との会話が面倒で仕方がありません。

反抗期だからなのか?

男女で会話の仕方が違うと聞いた事があるけど…それなのか?

バカなのか?

私の年齢的な問題で理解力がやばくなってきてるのか?私こそバカなのか?

高校生の息子と会話が全然成り立ちません‼︎

そして必ず面倒な事になります

 

 

バカだと思われてます。

会話が成り立たないのは私がバカだからだと思われています。 …確かにどちらかと言うとそっちの方だけど…。

今まで会話で苦労したこともなく、お客さん相手の仕事では売り上げもあったりしました…意味もわからず商品を買ったりしないと思うんだけどなぁ…

本当に何を言ってるかわからない時があって💦聞いている内にわかるかなぁと思って聞いてます。途中でわかってくるといいんだけど、わかってない時は会話が途中からおかしくなって「はぁ⁉︎」となり、「〇〇って言ったのになんでそんな返しがくるんだ?」となります(笑) そこからクドクドと細かい話になり、次第に余計意味がわからなくなります。

( ⁍᷄⌢̻⁍᷅ ) はぁ…。

クドクドと、ドンドン話が枝分かれして「さっき言った事も忘れたのか!」と言われる事もあり…枝分かれし過ぎて一体いつのさっきなのか???さっぱり理解出来ない??? はてなだらけです。

段々どうでもよくなってきてしまいます。 もぉそれでいいわ…何でもいいわ…。

面倒クサイわ

                   f:id:konmama:20170701204644p:image

真面目な話が出来ない

お互いに真面目な話がしたくても脱線してしまうので話が完結しません。

私が訳の分からない事を言ったとする→茜がはぁぁ⁉︎となる→私が説明する→茜「ふーん」→元の話に戻る。って訳には行かないかな?

是非そうなって欲しい。 

訳のわからない事って言うのは、さっきはそう思って言ったけど、今はちょっと違う言い方とかそんな感じです。 大まかには同じ様な事だと思うんだけどな〜

例えば…「いつも」と「毎日」みたいな違いだと私は思うんですが…。 息子にとっては違うのかな?

よくわかりませんorz〣

 

一言この場を借りて…

くんへ。

お前の言ってる事も訳わかんねぇよっ‼︎

クドクドくどいんじゃぁぁ

 

今までの話の流れで、わかんないかな?

お母さんもさ、適当に言ってる訳じゃなくてね、いつも本気なんだけど、その時の気持ちで言っちゃうのかな…覚えてないんだよね( ⁍᷄⌢̻⁍᷅ ) それに関してはゴメン。

それに、こじれてくると言ってる事が細かすぎてよくわかんないわ。

わかんないのに、そこを責めてもさ、時間の無駄だから、話を元に戻して完結させようよ。

お母さんも、これからは少し考えて話をするわ。 後々面倒なの嫌だからさ( ⁍᷄⌢̻⁍᷅ )

 

本人に言うとまた面倒になるのでこの場を借りて。

 

もう少し大人になったら、ばばぁはこんなもんだと思って話を聞いてくれてたらいいな(笑)

 

…新しく「息子の愚痴」って言うカテゴリーでも作ろうかなꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`