紺の日記

反抗期息子と仕事と家庭の両立が出来ないダラダラシングルママの日々

高校生息子の新しい交友関係が心配で仕方がない…

今週のお題ゴールデンウィーク2017」

子供が大きくなって一緒に出かける事が少なくなりました。特に我が家は母子家庭なので、出かけるにしても母と息子の2人…大して楽しくない( ̄・ω・ ̄) ケンカに始まりケンカに終わると言う事が想像出来る…。 この前は、いとこ誘ってまたキャンプなんてどう?って提案も

茜「…友達と行きたい」(ㆀ˘・з・˘)

…まぁいいですよ。成長って事ですよ。

家族から友達へと移行して巣立っていきますよね。

そんな紺家の今年のGW。心配事が勃発(;:´°;Д;°`:;)

子離れ出来ない話です。

 

新しい友達の家にお泊まりに行きました

高校生になって友達が出来た事は凄く嬉しいのですが…。心配で心配で💦

今までは、地元の小学校から知ってる子や、保育園から知ってる子までいて大体の予想が出来てたんですが、高校に入ってからの友達は、当然ながら全く知らない子達です。

最近は学校帰りに友達と遊んで帰ってくる事もあり、楽しく学校生活を送ってるんだと、のんきにしてましたが、紺家は田舎にあり、茜は田舎育ちの素直で可愛いおバカな世間知らずです。(バカ親表現はスルーしてください)

この前なんか、

茜「ホームってどこ?」

紺「…電車降りたトコ」

そんな質問されたばかりです💦

高校は少し都会にあり、生徒は都会育ちの子もいます。都会育ちの子は少し大人なイメージがあるし、なんだか不安。しかも今回は泊まり💦 心配でしょうがない。 いらん事覚えてこないか?服がダサいとか世間知らずな事で等々馬鹿にされていないか…💦

心配過ぎる(;:´°;Д;°`:;)

 f:id:konmama:20170508000113j:image

母は、息子のストーカーです

電車で1時間半ぐらいする所にいっています。

今何処にいるのか?無事に着いたのか?

iPhoneを探せ』で検索したくなる衝動を抑え…抑えられず一回検索しました(笑)無事にたどり着いたみたいだったのでひとまず安心ε-(´∀`; ) 

メールは、しない様にしてます。友達にバレて「お前、母さんとメールってキモいぃ」って言われたら(;:´°;Д;°`:;)とか…いろいろ考えて、だいぶ前から遊びに行ったらメールは、控える様にしています。…ごはん食べたか? お金は大丈夫か? なんか事件に巻き込まれていないか等々… 気になってしょうがない(´・ω・|||)

翌日である今日は、中々帰ってこないので、またもや『iPhoneを探せ』で検索! そしてメール!

トーカー歴15年です( ˘ω˘ )

そろそろ卒業するのが最近の目標です。

 

中々帰ってこない息子に送ったメール

帰りの遅い息子に送ったメール。中学の時ちょっと素行がよろしくない時期がありました。遊んだくれて中々帰ってこない💢 怒りに任せて「帰ってこいメール」してる時もありました。

そんなメールしたって帰ってくる訳がない。 そんなメールで帰ってくる子は、たまたま帰りが遅くなった子ぐらいです。 茜の様に遊びに行く度に中々帰ってこない大バカ者は、そんなメールしたって無駄だとわかりました。

遊びに夢中なだけなので、「そろそろ帰る時間じゃないか?」「もう帰らないと夜ですよ?」の様に教えてあげる的なメールが良いかも?と思い、以来その様なメールにしてます。

夕飯の写メおくって「お先にぃぃ。何時ごろ帰る?」とか、「そろそろ帰る時間では?」なんてメールをすると「少し遅くなる」とか「そろそろ帰るよ」なんて返信が来るので遊びに夢中な所を少し中断出来、尚且つ安否確認なんかもできます。今日は、20時頃「まだ〇〇にいるの?何時に帰る?」とメール。「そろそろぉ」と返信きました。安否確認&帰宅時間の目安がわかりストーカーな私も落ち着き、一件落着ε-(´∀`; )

 

https://www.instagram.com/p/BTvL-QDl9o_/

帰ってきて一言

家のお茶が飲みたかったぁ

といってガブガブ飲んでました。

我が家のお茶は、麦茶です。1リットル用のパックを2リットルぐらいの水で沸かしているので薄いお茶なんですが、なんだか嬉しかったです。

連休最後にいい事聞けたので…

また明日から頑張れそう

 

新しいお友達

新しいお友達との写真を見せてもらいました。楽しそうな様子でなんだかホッとしました。