紺の日記

反抗期息子と仕事と家庭の両立が出来ないダラダラシングルママの日々

新学期が始まり1週間経ちました

あっという間に1週間経ってました。

ナカナカ忙しい1週間でした。

 

紺家の住んでいる市は、中学まで給食があります。 今年から高校生になった息子の茜の為に、毎日お弁当を作らなければいけないのですが…朝が弱くて料理が苦手は私は不安で一杯でした(-_-;)

 

お弁当初日🍱

初日は、張り切ってハンバーグを作りました。ミニトマトもなく赤のないお弁当でしたが寝坊もせず何とか作れました✨

f:id:konmama:20170414233254j:plain

お弁当は足りた?と聞くと…なんと…

茜「友達がいなくて、つまらな過ぎて全然食が進まなかった。 つまらないと食べれないんだね…。」(¬_¬)

小さめのハンバーグを2個入れたけど1個残ってました。

大好きなハンバーグが喉を通らない程つまらなかったんだね😥

 

同じ中学の友達が1人だけいます。科が違うので教室も少し離れていますが、同じ校舎らしいです。

翌日のお弁当は、その友達もつまらないからと、茜の教室に来て一緒に食べたそうです。 クラスの人と一言も喋らない内に次の日は、一泊二日のオリエンテーション合宿です。ここで嫌でも話すようになり友達が出来るといいなぉ…と。

 

オリエンテーション合宿を終えて

結論から言うと、

友だちが、出来ました(*´꒳`*)

行きのバスは、静かだったそうです(笑)

その日の夜にはみんな仲良くなって他のクラスの人など沢山の人といろいろ喋った、と。

夜部屋で少し遅くまで喋っていたそうです…ほとんど下ネタ。

楽しそうで何より(;´Д`A

同じ中学の友達は、科が違うので合宿の日は1日ずれていますが、その友達も合宿で友達が出来たみたいでした。

 

合宿後のお弁当は、楽しく食べれたようで

茜「楽しかったからあっという間に全部食べれた」

 

良かったね(*´꒳`*)

お弁当作り頑張るよ🍙

 

〜合宿中の私〜

私の職場は誕生日休暇があり今月は、誕生日月なので

休みを取ってエンジョイしてましたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

と、行ってもどこかに行った訳でもないけれど、食事の時間も気にせずベランダの掃除したり土いじりしたり(*´꒳`*)家の掃除したり、ダラけきってみたり…エンジョイしました。

 

たまには1人で息抜きしないとね〜∑d(≧▽≦*)