紺の日記

反抗期息子と仕事と家庭の両立が出来ないダラダラシングルママの日々

貯金なしで私立高校に入学出来ました

過去記事↓↓↓の続編です

貯金無しで私立高校に入学するまで(その1) - 紺の日記

貯金無しで私立高校に入学するまで(その2) - 紺の日記

貯金なしで私立高校に入学するまで(その3) - 紺の日記

今日は、高校の入学式でした(*´∇`*)

入学説明会の時はバタバタして電車を乗り遅れ茜に怒られたりしましたがf^_^;入学式は、余裕をもって行けました(*´꒳`*)

さらに✨

一緒に写真までとってくれました(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)♡  こんな事が嬉しいなんてねf^_^;

f:id:konmama:20170406223743p:image 

まだ出費があります(꒪⌓꒪)

安心したのも束の間。まだお金はかかりました(꒪⌓꒪)

定期券をまだ買っていなかったので今日購入しました。

半年分で25000円程でした。 

駅まで距離があるので自転車で行き、その後電車に乗っていきます。 明日は早速雨なので…バスで駅までは勿体無いので、私が車で送る事にしました。 梅雨の季節はこうなるのかな?

私は、家に帰る時間が無かったら、めっちゃ早い出勤になりそうです_(-ω-`_)⌒)_

定期券は、頭にあったので想定内ですが、一つスッカリ忘れていた事が…

です。

制服の採寸の時にスタッフの方が、みんな様子をみて買うそうですよ、と言ってくれたので買わずにいました。

中学の時は白の運動靴でした。高校はローファーか運動靴です。 運動靴は体育の授業でも使えるような物、ローファーだと体育用の靴も必要になってきます。

無駄使いは出来ないので、取り敢えず茜には、ちょっと嫌そうだったけど中学の時の靴で行ってもらい先の助言もあり、様子を見ようって事にしてもらいました。

しかし❗️入学式では、みんな新しい靴でした…。

入学式だもんねぇぇ。すこぉし茜に申し訳ない気持ちもしつつ、あまり出費を増やしたくないので黙ってました( ⁍᷄⌢̻⁍᷅ )

が! 茜は気付いてました(笑)

そこで、

ローファーが希望なら体育用の靴は中学の時を使う。

スニーカーが希望ならローファーは買わない。

と、一足なら買うと言う提案をしてみました。 どうやら欲しいスニーカーがあるそうです。

 

商品券、とっといて良かったε-(´∀`; )

前職を辞める時、お花とメッセージカードを頂きました。その中に商品券も入っていて、大事に使わせてもらおう(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)♡と、とっておきました。

今がその時じゃあなかろぉか(๑•̀ㅂ•́)و✧

今度茜と靴を見に行くのでその時使わせて頂こうと思います。

もう2年経ったけど。みんなありがとぉぉ(இдஇ; )

 

今後の予定。

今まで夏以外はペットボトルにお茶を入れていましたが…小さい水筒がいるかなぁ…。

お弁当箱も今までので足りなければ買わないと…。

あと何があるんだろぉぉ

と考えて忘れてはならない事がありました。

茜は小学生の頃から矯正歯科に行っていてそろそろ歯列矯正が始まります…紺家大丈夫かな(;:´°;Д;°`:;)

なんだかお金の流れが把握出来そうもないので家計簿とかつけようかな…

家計簿アプリとかありそうですね。なんか可愛いアプリがあるといいな💕探してみます。

 

これから高校生活が始まります

明日から高校生活が始まります。お弁当作りは来週からです。

毎日作れるか不安だし、もっと不安はお金の事かな(;:´°;Д;°`:;)ちょっと深刻じゃない? 

まぁなるようになるかな(*゚∀゚*)…このノリで入学準備大変だったのだが( ⁍᷄⌢̻⁍᷅ )

茜は、初めての事ばかりで慣れるまでグッタリだろうからね。少しは優しくしてあげるかな(*゚∀゚*)

今まで沢山の友達に囲まれて楽しい小・中学校を過ごしてきたので、友達が誰もいない環境に不安もありそうだけど、また新しい友達が出来て楽しい高校生活を送って欲しいです。

 

何はともあれ、無事に入学出来ました∑d(≧▽≦*)