読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

紺の日記

反抗期息子と仕事と家庭の両立が出来ないダラダラシングルママの日々

格安SIMだから?突然「PDP承認に失敗しました」と表示が…?

実は…前回の記事の、LINEの友だち自動追加を押してしまってテンパった時最終的にバックアップの復元をした事が原因で巻き起こった二次災害がありました。

 

友だち自動追加を無かった事にしたくて思考錯誤した挙句、最終的にバックアップの復元をして時間を無駄にしてしまった…という話ですorz

konmama.hatenablog.com

  

その日はほとんど家にいて少し…数分外出した時にLINEの調子悪いなぁぐらいしか思わなかったんです。

その翌日外出先でSafariで検索しようとしたら

f:id:konmama:20170403214529j:image

…(꒪⌓꒪)なんだそれ⁈

どぉぉなったぁぁ私のiPhoneちゃん😥

 LINEもメールも使えませんでした😱 電話は出来ました…?

再起動してもダメでした。

Wi-Fi環境下ならネットに繋がるので、ほとんど家にいた私は今まで気付きませんでした😥

 

格安SIMだから?

私はこの1年ocnモバイルoneという格安SIMを使ってます。

その前はSoftbankでした。

昨日復元したデータは、Softbank契約時のデータでした。

そこで調べてわかった事は…

格安SIMiPhoneに以前使用してた違う契約時のiPhoneのバックアップデータで復元するとこうなるらしいです。

iPhone以外の事はわかりません( ̄・ω・ ̄)

新しくバックアップしておけば良かった…と1つ学びました(笑)

 何かしらをインストールして解決しました

構成プロファイルとやらをインストールして問題解決しました。

グーグル様々です😍 調べてすぐ解決しましたヨ

詳しい事は…

PDP認証に失敗しました」で検索…そこまで文字は入れなくてもいいかもしれませんが、私はコレで解決(^-^)v

 詳しい説明は「知ったか」になるので省きますが、思ったより簡単だったので簡単さをアピールしてみたいと思います。

私の場合

iPhoneの「設定」→「一般」にいくとこんな画面でした。

↓↓↓

 f:id:konmama:20170403232605j:image

ocnモバイルoneのホームページ  で言われるがままに進み、インストール

↓↓↓

f:id:konmama:20170403232628j:image

↓↓↓出来上がり💕

f:id:konmama:20170403232651j:image

 簡単(^-^)v

 格安SIM会社のホームページに設定の仕方があるらしいす。

Wi-Fi接続してないといけません😅

 

ocnモバイルoneはこちらから出来ますよ

↓↓↓

OCN モバイル ONE|OCN | NTT Com お客さまサポート

 

そうやって私の休みは携帯に振り回された1日でした。