紺の日記

反抗期息子と仕事と家庭の両立が出来ないダラダラシングルママの日々

LINEの友だち自動追加をしてしまってテンパった話

昨夜…やらかしましたorz

LINEの友だち自動追加をポチっとしてしまった〣( ºΔº )〣

めっちゃテンパリました(「*Д*)「

自動追加したくない理由

  1. 元旦那に一度ブロックされてます。 その後アカウントを削除したらしく友達リストから消えたのでそのまま友達追加したくなかった…
  2. 過去に着信があった人で連絡先とっておこう😄なんて軽い気持ちで登録した人がいる…全く友達じゃないし、むしろ目上の人…コレが一番気まずい。
  3. 以前我が家の王子茜くんの友達のママとLINEの交換をしようって事になり、相手がふるふる出来ないって事でIDで検索してねって話でしたが、いつまでたっても検索されず今に至るのでなんだか気まずい…
  4. 直接交換していない人達にも知り合いかも?ってなると思うと…居ても立っても居られないo*1o
  5. 相手のケータイに「紺が電話番号で友達に追加しました」って通知が来るらしい…2.の事もあって電話番号登録してたのがわかると気まずいし、人によっては恥ずかしい…

はぁ…。

 

私のやらかし方(꒪⌓꒪)…。

f:id:konmama:20170401143144j:image

この青い○の所です。

ここを触ってしまった

なんで触ったんだぁぁぁo*2o

次に🔄こんなマークに変わりました。慌てて押したのがやばかった…更新されて友達が追加されたってワケさ(꒪⌓꒪)

なんか、聞いてくれるかと思ってた…しますか?しませんか?的な。

いきなり決行されます。

その他の所の⚙️←ココが大元の設定かと思ってましたが…そんな事なく本当にいきなりでした…。

↓↓ココがその他の所

f:id:konmama:20170401153719j:image

自動追加をなかった事に?

自動追加をなかった事に出来るかググりまくって散々探したり、自分で閃いてみたり…💦   いろいろ試してみたので紹介します(;´д`)

 

1.電話帳を削除

LINEに登録したくない人の電話番号を削除して、友達自動追加を更新。

…してみました。

電話番号以外で登録したみたいな感じになっただけで名前が変わっただけでした。

例えば…私の電話帳に「はてなブロ子」と登録してある人を友だち自動追加したら名前は電話帳の名前「はてなブロ子」で登録されます。このはてなブロ子さんがブロ子自身のLINEの登録名が「ブロちゃん」だと電話番号で登録した以外の時に出てくる友だちの名前になります。

つまり…「はてなブロ子」から「ブロちゃん」になっただけと言う事でした。

 

次!

2.ブロックしてからの削除

友達追加してしまった人をブロックして尚且つ削除。

自分的には、元通りに見えます。ブロックリストにも上がってこないし…

相手には自分のいっちゃってるんで、ただブロックした状態になってるだけ…

相手にいっちゃってるのが問題なのに!

次‼︎

3.再インストール

ひょっとして⁈と、思いましたが…

無駄な時間でした。

友達データは残ってます。 今までのトークが消えただけでした。

次‼︎

4.iPhoneを復元してみた

あ、そうだ✨と閃きました。

iTunesにバックアップしてあったデータ1年前の物でしたが、1年前のLINEのデータに戻るかも✨✨と、試しにやってみました…

これこそ無駄な時間でした。 只々時間を食っただけでした。 トークは少し復活してましたが、別にどぉでもいいよ(꒪⌓꒪)

写真が1年分なくなっていましたが、

iCloudの自動バックアップの日時が最近だったので写真は戻るかも?と思っていました。 中々自動バックアップの設定を変える事ができず、iPhoneの電源を落としていたんですが…なんだかんだとありまして、iPhoneの電源を入れた瞬間に…自動バックアップされてしまい、この1年分の写真はなくなってしまいました…夜中に何やってんだよって感じでした…4時前です。

私の携帯が1年前になっただけでした。LINEの友達は…健在。 

 

結論!

相手のLINEから自分を消したかったら、アカウントの削除しか無さそう。

そんな事を書いている記事もありましたが、身を持って確認した衝撃の事実でした〣( ºΔº )〣

 

消したい。削除しようかな…

アカウント削除してしまうと電話番号知らないLINEだけの繋がりの人が居なくなってしまう…

((((;゚Д゚)))))))

どぉしたらぁぁ時間よ戻れぇぇ…

 

茜くん曰く

ブロックでいいじゃん…相手なんか関係ないし。 イチイチ面倒(な奴)だな

と。

若人め( ⁍᷄⌢̻⁍᷅ )ふっ

 

しかし…茜の言う通り、二度と会わない人もいるし、数人の事。どうでも良くなってきた

と思っても少しすると

どうしよう((((;゚Д゚)))))))

ってなり、今日はコレの繰り返しです。

 

 

エイプリルフールに本気で嘘でアレと何度も願いまくった紺でした。

 

追加

10月15日現在

この事があって2〜3ヶ月後ぐらいかな?思い出しはモヤモヤしていたので😅 綺麗さっぱりに、新しいアカウントにしました。居なくなった人もいたけど、嫌な人がずっと居るよりマシですよね😥  只今快適LINE LIFEです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:>_<

*2:>_<