紺の日記

反抗期息子と仕事と家庭の両立が出来ないダラダラシングルママの日々

祝卒業。

先日、息子の茜が中学を卒業しました。

 f:id:konmama:20170309013357p:image

卒業式の前日にビデオカメラのデータをパソコンに移したりしてました。 ついでに小さい頃の茜を少し見てたら…涙が出そうになりました…イヤ少し出てました。゚(゚´ω`゚)゚。 

※いつもにも増してバカ親ぶりを発揮した発言が多々あります。ご注意下さい。

 

卒業式前夜に先走っていろいろ振り返ってました

 ひと足お先にいろいろ振り返っていました。 中学生になってから一気に写真が減ってしまったけど…。

パソコンの中には、保育園の頃から今までの写真や動画が沢山あって全部は見れなかったけど、どれも楽しい思い出です。

ビデオ見てて、

「この数ヶ月後に離婚かぁ…」とか思ったりもしましたが(⌒-⌒; )

保育園の頃が最初のビデオでした。本当に同一人物か?と思うほど可愛い😍

こんなに可愛いなら、赤ちゃんの頃からビデオ用意しておけば良かったぁ(ㆀ˘・з・˘) 

保育参観に行った時や運動会、お誕生日会。可愛いすぎる😍 お誕生日会で名前を呼ばれて恥ずかしがりながら「はぁい😄」と可愛く返事してました。 大きくなったら、ピカチュウになるぅ」と言ってました💕

ムチムチでほっぺも柔らかく。クリクリの目。 声も高くて、幼児言葉。 いつも一緒にいてママっ子だった茜(※´Д` ※)

茜の世界はまだまだ狭くて、母である私がきっと彼の全てだったと思う。

小学校の入学式は元気いっぱいで桜の花びらを両手いっぱいに拾っては1人フラワーシャワーしてました(*≧∀≦*)  無邪気で素直でわんぱく王子でした。 アホなぐらい素直すぎてトラブルもありました(~_~;)   

5・6年生ぐらいかな?反抗期がそろそろ始まるかな?と思ったのは。 言われた事に対しての返しがちょっと変わってきました。これから2年後3年後もっと面倒な事になるとは…(笑)

中学の入学式は、隣で写真撮ってくれたけど、恥ずかしそうで中々近くまで来てくれませんでした(*´꒳`*)

授業参観も嫌がるようにorz

近場の外食も嫌がるようにorz

帰りが遅くグレるんじゃないかと心配した日々。

近づくと離れる…orz

お前…うざい…と言われる日々(꒪⌓꒪)

こ…これ以上は辛くなるので省略します(-_-;)

明日は卒業の記念に一緒に写真撮れるかな?と思いながらパソコンの電源を落としました。

 

中学校卒業しました

卒業式当日。

晴れて風の強い日。凄く寒かったけど、茜は、名前を呼ばれてしっかり返事をしてました。 昨日ビデオでみた保育園のお誕生日会とは違って(あたりまえデスが)声も低く、しっかりした感じで「はいっ!」と返事してました。

式の最後に写真を撮る時間があり、みんな友達や先生と写真を撮っていました。私も茜と友達や先生の写真を撮ったり、写真を撮りまくってる茜を眺めていました。

f:id:konmama:20170309013534p:image

今茜の世界は友達が中心の世界で、私は二の次で、ケンカばかりの時もあります。(*´꒳`*) ちょっと寂しい時もあるけど、自分の考えがそれなりにあり、沢山の友達が出来、少し世界が広がった様です。

まだまだこれから。

少し寂しいですが、楽しみです。

 

1つ変わらない事は、信じられないぐらい素直な所かな(*´꒳`*) 

 

念願の卒業写真

2人で写真撮ってくれました(*≧∀≦*)

中学生最後の写真です。

今日は風がバカみたいに強くて…

((((;゚Д゚)))))))

私はショートヘアなんですが舞っていました。゚(゚´ω`゚)゚。

風が強い事は分かっていたのでいつもより強固にワックスやらスプレーやらで整えていたのが逆効果orz なんか変な舞い方してました。見事にヤバイ写真になってましたorz〣

  最後の最後にガッカリな写真でした😱

 

  帰ってお昼たべて、2人とも川の字…二の字?になってリビングで爆睡。

たまたまとはいえママンの横で寝るとはまだまだ可愛い我が家の王子茜くんでした(*´꒳`*)

 

卒業おめでとう╰(*´︶`*)╯