紺の日記

反抗期息子と仕事と家庭の両立が出来ないダラダラシングルママの日々

高校の推薦入試前夜の事

先日無事に息子(茜)の推薦入試が終わりました。

面接は練習通り出来たという事で良かったです(※´Д` ※)

 

ケンカ腰の面接練習

前日は塾があったので、その後面接の練習に付き合えって事で面接官役に抜擢されました(๑•̀ㅂ•́)و✧

紺「長所を教えてください」

茜「行動力がある所です。なんちゃらかんちゃら」

紺「どんな時に行動力があると思いましたか?」

茜「…そんな事聞かれねぇし😡」

お前になぜわかるんだ?と思いながらも次の質問。 また深く突っ込むと

茜「だからっ!数人で面接するのにそんな事聞かれないってっ😡」

紺「聞かれないかもしれないけど、少しネタ持っといたほうがいいんじゃない?」

練習なんだから質問に答えろやっ😤とそんな事の繰り返しでした(笑)

「はぁ⁈」「訳わからん‼︎」「真面目にやれ」

などと言われながら、イライラしつつも大人な対応をこころがけつつ結局お互いイライラ…。

ケンカ腰の茜と、それにうんざりしてもう辞めたい私…。

茜の気がすむまで練習して終わりました。

意外と真面目な茜くん。 学校の先生に教えてあげたい😥

 

 

f:id:konmama:20170204013846p:image

 

合格決まったら

3年生になってから勉強の事でストレスを溜めまくっていたので合格したらカラオケ行く約束をしています。

塾の送迎中に車で茜がよく聞いていた音楽。簡単そうな歌だったら歌えそうだから、私がカラオケで歌ったらびっくりするだろうね((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)ぷぷ

怒られるかもしれん…

あの子のスイッチ未だによくわからんし😅

やっぱり了承得て歌おう👍