紺の日記

反抗期息子と仕事と家庭の両立が出来ないダラダラシングルママの日々

やっと夏休み終了(;´Д`A

只今の時刻は、深夜の1:30。

茜君の義務教育最後の夏休みは終了しました。

宿題も先程やっと終わり寝ようとしています。

義務教育最後の夏休み。

家の手伝いは過去最高記録でゼロ…。

勉強時間は過去最高新記録、頑張りました。

宿題の習字は、過去最高新記録!練習なしのいきなり本番で大成功…習字紙を1枚しか使わないとは…なんてエコな茜君なんでしょう✨ 確か去年も1枚しか使用しないエコ習字だったけど…カスレカスレの良く言えば芸術的な?仕上がりでした。 コレを提出するなんて勇気あるなぁと思ったもんです;^_^A

 

私は、仕事が終わって家に着くのが、大体18:00頃なんですが、なんと茜君、睡眠中。すぐ起きてきたんですが…

「やる気出ねぇ」だの

「家だと出来ない」だのと、

ブーブー文句の嵐^_^;

そのうち八つ当たり(-_-)

八つ当たりに腹を立てる私…

そしてケンカ(♯`∧´)

お互いにもう二度と喋りかけないと言い切って沈黙の夕飯。

そして、気付いたらお喋りしてた(笑)

さらにちょっと宿題を手伝っていた…orz

お風呂どっちが先に入るかで揉めたり…

墨汁が、変な所に飛んでいて慌てて洗濯したり…( *д*)

 

そんな平和な最終日でした。